Sound Bacca〜サウンドバッカ〜

小さくても整った部屋に住む、週末ミュージシャンのブログ。音楽活動とライフスタイルを快適にする・・・そんなブログを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラサスの「小さい財布」で、お金との付き合い方が変わった話。あと海外出張でも便利。

こんにちは、さんそんです。 今回は私が愛用しているアブラサス(abrAsus)の極小財布「小さい財布」について、使 用して半年ほど経過したのでレビューをします。 小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック posted with カエレバ Amazonで探す 楽天市場で探す …

クレカと電子マネーしか使わない。現金を持たない生活が最高に快適。

こんにちは、さんそんです。 この記事では、現金(紙幣、貨幣)を一切使用しない、いわゆるキャッシュレス生活を始めた私のライフスタイルチェンジついて、始めて半年ほど経過したのでレビューします。 何故そんな生活スタイルを始めたのか、やってみて何を…

海外出張にはオンオフ兼用可能な3WAYバッグを選ぼう

こんにちは、さんそんです。 今回は、海外出張に最適な、オンオフ兼用可能な3WAYバッグを紹介します。 今、ビジネスファッションにおいて快適さを追求する波が押し寄せてきます。 そんな中、ここ最近街中で良く見かけるようになったのはリュックタイプのビ…

スマートな見た目なのにスニーカーのような履き心地。もうテクシーリュクスしか履けない。

こんにちは、さんそんです。 この記事では私の愛するビジネスシューズ、テクシーリュクス(Texcy Luxe)について紹介します。 ビジネスマンの皆さん、今日もビジネスシューズでの移動、お疲れ様です。 ビジネスシューズって歩くの疲れますよね。ソール固いし…

海外出張用のBESTなスーツケースが見つからない?キャスターの性能にこだわるべし。

こんにちは、さんそんです。 この記事では、海外出張用に私が使用しているスーツケース(キャリーケース)について紹介します。 スーツケースって、いざ買おうとすると、そりゃあもう星の数ほど店頭に並んでますよね。 価格もピンからキリまで。商品コンセプト…

海外出張にはこの靴を持っていくべし。長距離移動でも疲れないスマートなシューズ達。

こんにちは、さんそんです。 この記事では、私が海外出張に履いていく(持っていく)靴について紹介します。 海外出張に履いていく靴って、皆さん何を基準に選ぶべきか悩むところ。 移動距離は長くて足が疲れるし、オフの日は何を履けば良いか悩むところだし。…

月1で海外出張1週間をこなす30代ビジネスマンの海外出張持ち物リストの話

こんにちは、さんそん(Twitter:@sangsongsing)です。 この記事では、スマートに仕事がしたい30代ビジネスマンの私が、海外出張の時に持っていくものを紹介します。 私は、業務の都合で海外出張(主に米国、欧州)へよく渡航します。 主に欧米圏、7~14泊程…

このブログについて

このブログは、私のこれまでのワーク経験を元に、皆さんのワークスタイルをちょっとだけスタイリッシュに快適にする記事を綴るブログです。