Sound Bacca〜サウンドバッカ〜

小さくても整った部屋に住む、週末ミュージシャンのブログ。音楽活動とライフスタイルを快適にする・・・そんなブログを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Aston Originを管楽器吹きがレビュー。音が良くて携帯性最高のコンデンサーマイクだったという話。

こんにちは、サックス吹きのsansonです。 コンデンサーマイクAston Originを購入して半年くらいが経ったので、レビューしてみようと思います。 管楽器を高音質でレコーディングしたい コンパクトで運用が楽なマイクが欲しい 映えて、イケメンなマイクが欲し…

Apogee One for Mac レビュー。超小型で高性能なオーディオインターフェイスを探してるならコレ一択という話。

こんにちは、sansonです。 今回は、私の愛用しているオーディオインターフェイスApogee One for Macについてレビューしてみたいと思います。 日頃、リハーサルスタジオやレッスン教室の防音室でサックスの録音をしている私。 また、外出時にカフェでDAWを開…

Zoom H4n Proレビュー。管楽器レコーディング用に買って2年経った話

こんにちは、sansonです。 今回は、ハンディレコーダーZoom H4n Proについてレビューしてみようと思います。 日頃、サックスを吹いている私が、どのレコーダーを買うか、悩みに悩んでたどり着いたレコーダーです。 音が良い。高音圧に耐えられる。外部マイク…